映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

シュクレペールのプリン

今日は、先日、焼肉でもご一緒した、ツレ友人(妊婦)がやってきました。

ツレは、焼肉などでご一緒する中高からの親しい友人の中では、一番目に結婚し、子どもを産んでいるので、そして、M(生後22日)を生んだばかりなので、これから産むので、話をしに来ました。

で、その際に、お土産に持ってきて下さったのが、シュクレペールのプリンです。

2011072615490000.jpg

↑キャラメルソースはない。

有名なお店ということなので、検索したら、すぐに見つかりました。

シュクレペール

二子玉川にお店があるようですが、全然知らなかったです。

3月まで、自転車で通える距離にあったのに。

プリンはというと、僕が好きなプリンは固い弾力のあるもので、キャラメルソースが欠かせない(ということに今回気付いた)ので、今流行のこれらのプリンは柔らかいので、そこまで自分の中ではヒットしませんでした。

で、6個も頂いたので、ツレ、ツレ友人、僕が食べ、夕食後に、T(4歳)、S(2歳4ヶ月)もしっかり食べていました。

2人とも、プリンは好きなようで、一個丸ごと食べていました。

僕は、先日のアップルパイがヒットでしたが、T、Sにはこちらの方がヒットしたようです。