映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

『Baby-mo』2011年11月号

毎月送られてくる育児雑誌『Baby-mo』。

さすがに3回目(子どもたちが産まれる度にツレの健康組合から送られてくる)なので、1回目ほど食らいついて読みませんが、一応目を通してます。

 

Babyーmo (ベビモ) 2011年 11月号 [雑誌] Babyーmo (ベビモ) 2011年 11月号 [雑誌]
(2011/10/15)
不明

商品詳細を見る

 

 

今回の特集で気になった記事は、「ママのバッグ&手荷物大調査!」というもの。

「パパの」だったらもっと良いのになぁ、とかいうのは置いておくとして、僕が気になるのは、実はバッグの中身よりも「バッグそのもの」。

中身に関しては、まぁ、一応3人目なので、特に他の人が何を持っているのか気にならないし、3人いると、年齢別にそれぞれ必要なものが違ってくるので、基本的に子ども1人だけ連れている人の荷物はあんまり参考にならないということもあり。

 

 

T(4歳)が産まれてから、我が家のママパパバッグは少しずつ変わっています。

Tの時にツレが用意してくれたバッグは結構気に入っていて、今でも使うほどなのですが、最近はポーターのバッグをよく使っています。

ベネッセの育児雑誌に載っていたものをツレが「これどう?」と聞いてきて、購入しました。

商品はこちらから見られます

子どもたちと外出すると、たまにS(2歳7ヶ月、14kg)を抱っこしなくちゃいけない場面があるのですが、肩掛けだとバッグを気にせずに抱っこできます。

バッグって、今までいろいろ試してきましたが(エコバッグの時もあった)、今使っているバッグに出会うまで、「これだ!」というバッグは無かったので、バッグ自体の特集もあったらいいのにな、と思いました。