映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

花小路 かりんとう

最近食べて、おいしかったので、紹介します。

IMG_0683.jpg

花小路の焼きかりんとうです。

どこで手に入れたのか、というと、先日、ツレ母と根津神社に行った際に、根津神社の表門の目の前にこの花小路のお店があり、ツレ母が買ってくれたのでした。

僕も、毎回通る度に気になっていたお店ですが、お菓子は一応、買ってはいけないことになっているので、なかなか食べることが出来ませんでした。

頂いたので、先日、食べてみると、おいしかったのです!

おいしかったのは、袋にも書いているのですが、揚げずに、焼いていること。

そして、黒糖がすごく良い味です。

どこの黒糖なのかな?と思ったら、沖縄の伊江島で採れたさとうきびを使っているようです。

伊江島自体には、さとうきび、というより、米軍基地とかの色んなことを思い起こさせられますが、文句なしにおいしいです。

松任谷由実さんもお気に入りというのも、この焼きかりんとうの売り文句のようですが、根津神社周辺に来た際には、是非お試しを。

僕らが買っていたら、参拝帰りの人たちであっという間に行列ができました。

タイミングが良くて良かったです。