映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

誕生日にゴーカイジャーの映画

先日、僕の誕生日を迎えました。

僕の誕生日なので、僕の好きな映画を観に行く、ということにはならず、子どもたちが前から「観たい!」と言っていた、「海賊戦隊ゴーカイジャーvs宇宙刑事ギャバン」を観に行きました。

 

上映開始時間が、10時50分からか14時50分からかだったので、どちらも我が家的には躊躇する時間だったのですが、10時50分からのに行きました。

土曜日だったので、「混むんじゃない?」と脅されていたので、10時に映画館に着き、チケットを買ったのは良いものの、そこからが長かったです。

10時半にならないと映画館に入れず、それまでは何とかごまかせたのですが、10時50分開演にも関わらず、11時近くまで宣伝ばかり…。

我が家の子どもたちも小さな声で言っていましたが、近くにいた子どもは何回も「まだぁ?」と言っていました…。正直、僕にもかなり長かったです。

 

さて、気を取り直して映画ですが、なかなか面白かったです。

T(5歳)はなぜか観ていないのに、映画の内容を少し知っていて、「みんなピンクになるんだよ!」とか隣で解説してくれました。

広告が長かったこともあるのか、開演前に行ったにも関わらず、S(2歳10ヶ月)が「トイレに行きたい」と言いだし、Tまでつられるということがあったものの、トイレには行かずに最後まで観ることができました。

終わったら、12時を過ぎており、お腹が空いていたので2人とも寝ませんでしたが、いつもは昼寝の時間なので、Tは駅で座り込んでしまうというハプニング(?)もありました。

 

IMG_0856.jpg

↑映画終了後。

レンジャーキーのガチャガチャをしたのに、興奮より疲れ気味。

 

僕はギャバンを良く知らないのですが、結構面白かったです。