映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

『レタスクラブ』2012年8月10日号

いつものように、送られてきたので紹介したいと思います。

『Baby-mo』もそうですが、たぶんこちらもツレのモニターがそろそろ切れると思うので、紹介するのもあとわずかになるかも知れません。

結構真剣に読んだのですが、今回読んだ中で、「これは!」というレシピはありませんでした。

特集の「フライパン10分でできるんです!」もタイトルに轢かれたものの、あまり食欲はそそられず。

まぁ、「フライパンでとりあえず炒める料理」という感じなので、載っているレシピというよりは、「こういうのがあるなら、こういうのも作れそう」と考えるきっかけにはなりました。

 

他には、ちょうどなすが届いたので、「なすの2週間ひめくりおかず」という記事も目を引いたものの、すでに知っているようなレシピばかりでした…。

これは、雑誌云々と言うよりは、「なす」自体の問題なのかも知れませんが。

そういえば、なす料理といえば、先日TVの「ウチゴハン」で紹介されていた「ナスの紫陽花揚げ」は材料もシンプルで、作り方も揚げ物だけど、わりと簡単なので、今度作ってみようと思いました。