映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

やっぱり最後は…

先週から子ども達が体調を崩していましたが、土日は無事に回復しました。

が、(予想通り?)最後は僕に来まして、昨日から微熱で体調を崩しています…。

症状は子ども達とは違うので、僕のは単純に「疲れ」かなぁ、と。

残念なのは、僕が「具合が悪い」と言っているにも関わらず、ツレは相変わらず料理はしようとしないし、家事も今まで通りなので、休むことが出来ないこと。

「具合が悪い」と言っているのだから、「今日は私が作ろうか?」的なことを言っても良いと思うのですが。。。

最近、切に僕がもう一人いたらなぁ、と思います。

子ども達には「同じ時に具合悪くなったらどうするの?」と言われましたが。

↑今日の夕食に作ったハンバーグ

具合悪いのに、こんな扱い受けてると、結婚相手を間違ったと痛感します…