映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

ツレの誕生日

昨日はツレの3●回目の誕生日でした。

僕も仕事があったので、「自分の食べたいものを自分で用意する」ということで、食事もケーキもツレが買ってきました。

IMG_2788a.jpg

ツレ母も駆けつけ、みんなでお祝い(M(1歳3ヶ月)がきょとんとしてる)

これでしばらくの間、僕とツレは10歳差になります。

この時期になると10歳というか10年という年月から、「僕は10年後にどうあるのだろうか」と考えたりします。

1年とかのスパンではなく、10年とか20年後にどうありたいか、を考えつつ少しでも前進できるようになりたいな、と思います。

ツレは明日も仕事なので、ゆっくりすることは出来ませんが、子どもたちにお祝いしてもらって嬉しそうでした。

ちなみに、僕がプレゼントした洋服は、残念ながらツレ(の体型)には合わなかったので、返品になりました。