映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

今年のクリスマスディナー

最近のクリスマスイベントですっかり疲弊しているので手短に。

今日はクリスマスイブということで、ローストチキンを作りました。

他には、ジャガイモのポタージュとパンとフルーツポンチ。

そして、ツレ母がケーキを少し買ってきてくれました。

ローストチキンは、去年クックパッドで見たレシピで作ったらおいしかったので、今年もそのまま作りました。

マーマレードで簡単ローストチキン

20131224.jpg

レシピには30分とありましたが、お昼からつけ込みました。

マーマレードジャムを使いますが、全く甘ったるい感じはなく、言わなければジャムを使っていることは気づかない感じです。

ツレ母にも好評だったので、もしローストチキンを作る機会があったら、是非お試しあれ。