映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

2013年、やり残したことはありますか?

2013年も今日で終わりですね。

サンタさんからM(2歳5ヶ月)にくれたプレゼントのプリモプエルが「やり残したことなーい?」と度々聞いてきます。

Mはその度に「なーい」と自信を持って言ってるのですが、僕はやり残したことあります。

1つだけですが、あります。

今年は自分の中でもそれをやろうやろうと思って過ごしていたので、かなり気にかかっています。

早くやり始めなきゃ。

でも、逆に言えばそれ以外のことが思いつかないので、それなりに無事に過ごせたのではないかな、と思います。

Tは小学校に入学し、Sはメガネをかけることになり、MはSと同じ保育園に通えるようになりました。

ちょっとした大きなケガはありましたが、誰かが手術することも、入院することもなく過ごせて本当に良かったです。

(自分はちょっとした手術と入院をしましたが…)

2014年には、僕も30歳になります。

こんな年になったからか、最近は10年後どうありたいか、を良く考えるようになりました。

僕が40歳の時、子どもたちはもう殆ど大人になっています。

その時、僕がどう生きているか、2014年から少しずつ歩み始め、10年後にありたい自分でありたいと思います。

今年はこのブログ、大分更新がなかったり、毎日したりと偏ってしまいました。

それでも読んで下さっていた方は本当にありがとうございます。

来年は毎日ではなくても、長期で更新がないようなことがないように投稿していきたいと思います。

それでは、みなさま、良いお年をお迎え下さい。