映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

iPad miniを買った時に分かった嬉しい誤算

ツレのクリスマスプレゼントということで我が家にiPadが来たのですが、ゲーム以外でも使えて便利だし、自分も欲しいな、と思うようになりました。

が、ツレと僕の大きな違いは、僕にはiPadをすぐに買えるほどお金があるわけではないということ。

どうしようかな、と思っていたら、殆ど使っていなかったMacBook Proがあったので、それを売ることにしました。

買ったのはちょうど2年前で、税込み約8万4千円で買ったのですが、査定をしてもらったところ、5万5千円でした!

もっと高く買ってくれる所もあるのかもしれませんが、僕としては半額以下を想定していたのでとても嬉しかったです。

Macというか、Apple製品って、今日本で異常に人気があるので高く買ってくれるのかも知れません。

ということで、そのお金を元に、僕はこれを買ってみました↓

iPad mini Retinaディスプレイ Wi-Fiモデル

ちなみに僕が今回iPadではなくminiの方にしたのは、今使っているKindleの調子が悪く、買い換えないといけないかな、と悩んでいたことが大きな理由です。

僕はKindleを自炊した本をメインに読んでいたので、Kindle用に変換するよりもPDFのままiPadに入れる方が楽ですし、キーボードをつければノートPCでの簡単な作業も出来ると思い、そうすることにしました。

こんな感じで↓使っています。

今のところとても気に入っています。