映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

ベイクドチーズケーキ

古くなってしまったクリームチーズが冷蔵庫で眠ったままだったので(未開封)、自分の好きなチーズケーキを作ってみました。

IMG_4070.jpg

参考にしたレシピはクックパッドにあったこのレシピです↓

あっとゆーまに!ベイクドチーズケーキ♪

我が家のケーキ用の型は20cmなので、クリームチーズ250g、ヨーグルト250gで作りました。

クラッカーも古くなったものがあったので、しいてみましたが、結果としてはこれが失敗でした。

チーズ部分の味は良かったものの(クリームチーズとヨーグルトを増やしたので砂糖ももう少し増やしても良かったかも)、クラッカーが古い味というかにおいがしました。

今度は古くなる前に作りたいと思います…。