映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

スコーン50個作りました。

日曜日に長男T(7歳)と次男S(5歳)が所属しているボーイスカウトのバザーがあったので、土曜日にスコーンを焼きました。

去年は、パウンドケーキを作りましたが、今回はスコーン用の粉(スコーンミックス)が大量にあったので、スコーンにしました。

焼く前のスコーン(焼いた後と袋詰めした後、写真を撮り忘れてしまいました…)

IMG_4121.jpg

プレーンを25個、チョコチップ入りとドライフルーツ入りを25個作り、それらを25個の袋に入れました。

ツレは仕事、僕はSの保育園のクラスの親睦会でバザー自体に何もお手伝い出来ないので、こういう形になりました。

子どもたちがお昼寝をしている時間に出来たのは良かったですが、200℃のオーブンの前に2時間くらい立っていると、さすがに疲れました。

ちなみに味ですが、プレーンは「あぁ、スコーンだね」という味だったので、全部チョコチップ入りにすれば良かったかなぁ、と後で思いました…。

来年はちゃんと用意してパウンドケーキにしようかな、と思います。