映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

ツレの誕生日

先日、ツレの○○歳の誕生日でした。

ツレは仕事、長男T(7歳)はボーイスカウトのバザー、次男S(5歳)とムスメM(3歳)と僕の3人はSのクラス懇親会でした。

なので、十分な準備が出来ず、疲れてもいたので、ツレの要望を聞いていなかったのですが、ツレと言えばコレ、ということでコロッケを作りました。

全部で24個、1時間かかりました。

IMG_4125.jpg

喜んでくれたので良かったですが、僕自身の反省点としては、俵型で作ったコロッケが少し大きかったことです。

僕の手の大きさの問題だと思いますが、意識せずに作ると大きめになってしまうようです。

女性というか、手の小さな人だったらちょうど良い大きさになるのでしょうが…。

バースデーケーキは、本人に買ってきてもらいました。

バターが品薄ということからか、あまりバターを使っていないような軽めのものでした。

IMG_4126.jpg