映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

消費期限の怪しいトマトホール缶でミートソース作り

食材の整理をしていたら、ホールのトマト缶が出て来ました。

僕が買ったのではなく、何を思ってかツレが買っていて特に料理もしないのでそのまま放置されていたものです。

ということで、コーンビーフなどはそもそも僕が食べたいと思わないので、そのままツレに渡しましたが、トマトは使えるので、ミートソースを作ってみました。

参考にしたレシピはこちらです↓

しっかり濃厚味♡絶品ミートソースパスタ♪クックパッド

IMG_4201.jpg

ミートソースって、材料は結構シンプルな割に作るのが時間がかかります。

それに、市販のミートソースってあまり僕は好きではないので、さらに作る気があまり起きません。

が、このレシピは結構美味しかったです。

たぶん、おいしく感じた理由としては、ケチャップを入れることと、砂糖を少し入れることかな、と。

まぁ、それ以外は特に珍しいものを入れていないということもありますが。

写真は撮りませんでしたが、ミートソースが大量に残ったので、次の日はそのミートソースを使ってラザニアを作りました。

ミートソーススパゲティもそうですが、ラザニアも子どもたちには好評で良かったです。