映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

高島屋のバレンタイン

食中毒(かと思われる症状)で食べ物・飲み物を受け付けなくなってしまった前日のことですが、ツレと一緒に日本橋周辺をぶらぶらしました。

ツレが洋服を買う必要があるため、高島屋に行ったのですが、催事場ではバレンタインのセールがやっていました。

僕は正直言うとあまりチョコレートは好きではないので(ホワイトチョコレートならまだ良いのですが)、普段は全く近寄らないチョコレート売り場ですが、ツレと一緒なので、見て回りました。

いろいろと試食させてもらいましたが、その試食だけで僕のチョコレート欲は半年は満たされた感じがします。

まぁ、それはそれで良かったのですが、高島屋の今回のセールは東村アキコさんのマンガとコラボしているとのことで、冊子に東村さんのマンガが載っていました。

IMG_4469.jpg

東村さんの『かくかくしかじか』というマンガがすごく良いので、「おっ、東村さんだ」と思った訳です。

で、帰ってきて短編マンガが付いていたので読んでみたのですが、元々の「東京タラレバ娘」という作品を知らないので、残念ながらあまりおもしろさは伝わりませんでした…。