映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

雨に打たれるかのように

雨が続いています。

(雨自体は好きなのですが)雨が続くと体調も悪くなるのですが、雨に打たれるかのように、悪いことは続くようで、

①息子たちは傘を立て続けに折り

②注文していた本が3週間経っても届かないので、問い合わせたらあり得ない返答が来て驚愕し

③昨夜、僕の不注意でご飯釜の蓋を落として割ってしまい

④今朝、突然テレビにつないでいたHDDが認識されなくなって、録画していたものが全部見られなくなりました。

①は「どうやったらこの箇所から折れるんだ?」というところから折れていたのですが(次男S(6歳)の方)、ケガが無かったので良しとしました。

②の注文していた本が3週間経っても届かず、勝手にキャンセルされるということが以前に2回あったのですが、もはやこれは「ブログのネタにするしかない」という返答だったので、今度改めて書くことにします。

③は完全に僕のミスなのですが、誰もケガをしなかったことと、(同じようなことをしてしまう人が一定数いるようで)一応蓋だけでも販売されていたので、(新しいものを買う4分の3の値段なのですが)注文しました。

④に関しては、誰が何をしたということでさえない(と思う)のですが、今朝から認識されませんでした。

調べてみると、同じような症状の人が出た人が結構いて、中には再認識された人もいましたが、無理でした。

一応相談窓口に連絡し、教えられた復旧の方法を試しましたが、やはり再認識されませんでした。

これに関しては、より重要な物はDVD・HDDレコーダーからDVDに移していたので良かったのですが、(テレビを観る時間が殆どない)ツレが録り溜めていたNHK連続テレビ小説大河ドラマNHKスペシャルブラタモリなどが見られなくなってしまいました…。

僕が録画しておいたものも無数にありますが、ブラタモリはDVDに移そうと思っていた矢先の出来事だったので、ショックを受けています。

まぁ、でもこういう事態は起きても仕方が無いことでもあるので、良い勉強になりました。

ということで、これ以上は悪いことが起きなければ良いな、と思います。

雨降って地固まるということで。