映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

自由時間をもらえたたと思ったら…

ツレ、5日間の出張に出かけました。

20150804.jpg

息子たちもキャンプに行っていて、ムスメM(4歳)とだけ過ごせば良いなんて

「なんて楽なんだ~。何して過ごそうかな~?」

と、丸1日半くらいの自由時間(ムスメはいますが)をどう過ごすか妄想していたのですが、キャンプに行った次男S(6歳)が体調不良でお迎えということになってしまいました(「清里に息子を迎えに行く(日帰り)」)。

ツレは普段から家事をほぼしないので、ツレが不在で家事・育児の負担を感じることはありませんが、体調が悪い人(子ども)がいるとなかなか大変です。

病院に連れて行ったりするのは良いのですが、今回はSが高熱(39℃超え)&咳&嘔吐&下痢+食欲なしという、体調不良のオンパレードなので、せめて少しでも食べられるものを、そして消化しやすく嘔吐しないものを、と気を付けながらケアをするのがなかなか大変です。

あぁ、僕の自由時間(ムスメつき)が…。

病院に連れて行ったら去年の9月以来の体調不良だったので、ずっと元気で過ごしてくれたし、まぁ、仕方ないですね。