映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

SNSばなれ

最近、SNSから離れております。

特にこれといった契機や決意があったわけではないのですが、ほんとーに何となくSNS(といっても殆どFacebookでしたが)から遠ざかり、気づいたらあんまり見ていなかったので、まぁ、このままフェードアウトする感じでも良いかな、と思い今に至っています。

まぁ、SNSに限らず、生活する上で必要なことを含めたあらゆることのモチベーションが下がったので、しばし休憩(充電?)といったところでしょうか。

このままだとLINEのように、メッセージに1ヶ月半後に気づくとかいうことも起きそうですが。

(LINEは災害時等に家族と連絡が取れるようにインストールしてあるのですが、何故かいろんな人とつながっていて、そこからメッセージを送ってくる人がいるのですが、お店のクーポンを使う時とか以外にはほぼ見ないので気づかなかったのでした…)

とりあえず、Facebookは通知を入れているので、メッセージなどは見落とすことはなさそうですが、あまりSNSとかをなくしてしまうと、だれかと「つながっている感覚」もなくなってしまいそうなので、少し悩みつつあります。。。