映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

「モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ」

モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ

 

モンスターストライク(モンスト)THE MOVIE 公式サイト

 

作品データ映画.comより)

製作年 2016年

製作国 日本

配給 ワーナー・ブラザース映画

上映時間 103分

映倫区分 G

 

ストーリー(公式サイトより)

「モンスト」の開発に協力する小学生、 焔レンと3人のチームメイトはある日研究所の地下で、現実世界にいるはずのないドラゴンを目撃する。

大人たちの陰謀から逃れ、ドラゴンを元の世界へかえす旅に出る少年たち。

その目的地は、考古学者であるレンの父が失踪した場所でもあった。

父の背中を追い求めるレンは、仲間とぶつかりながら、自分が一人ではないことに気づきはじめて————

 

はじまりの場所へたどりつくとき、 すべての謎が明かされる。

 

勝手に五段階評価(基本的に甘いです)

★★★☆☆

 

感想

Amazonのプライム・ビデオ(プライム会員だと無料で観られる)で観ました。

 

子どもたちがアプリゲームのモンスター・ストライク(モンスト)を一時期やっていて、興味があるかな?と思ったので、一緒に観てみました。

 

主人公が少年なので、小学生の息子たちが丁度対象となるような物語なのかな、と思ったのですが、残念ながら荘ではありませんでした。

 

少年時代から物語が始まるものの、基本的にはもう少し大きくなってから、高校生くらいの時が中心です。

なので、小学生向けとは言いがたいストーリー展開というか、シリアスな場面が割と多かったので、小学生が笑ったり、感動したり、という感じではありませんでした。

 

僕自身は、今回の映画に近いアニメ作品だと「サマー・ウォーズ」が圧倒的に良かったです。