映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

睡眠導入剤の変更

 タイトル通り、睡眠導入剤が変わりました。
 変わりました、というか、ようやく変えてもらえました。
 

f:id:ysdnbm:20190122103847j:plain

 
 うつ病の治療の為に定期的に通っているうつ病専門クリニックで、今までもうまく眠れていないということを伝えていたのですが、強いものにすることには慎重なのか、中々変えてくれませんでした。

 これまで処方されていた睡眠導入剤だと、寝入ってから4時間くらいで目が覚めてしまい、その後は朝になるのを待つという感じで、それだと正直、薬を飲まなかったときと変わりませんでした。

 最近かなり忙しかったりするものの、今までと同じように眠れないので、疲れが抜けず、さすがにこれはやばいと思い、医師に伝えたところ、数回目の通院でようやくちょっと強いものに変えてもらえました。

 では、強い薬に変えてもらって、結果的にどうなったのかというと、初日は朝眠気が強く残っていたものの、2日目からはそれもなくなり、4時間くらいで目が覚めていたのが、5~6時間くらいに延びました。

 このままうまく眠れるようになって、疲れが抜けるようになると良いなと思います。