映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

脱皮の季節

*今後、 毎日の更新は難しくなるかも知れません。
 なるべく毎日更新できるようにしたいとは思っていますが、ご了承下さい。
 もし、毎日読んで下さっている方がいらっしゃったら、申し訳ありません。
 (念のためですが、うつの悪化など健康面での理由ではありません。)

 

 タイトルの通りなのですが、脱皮し始めました。
 抽象的、精神的な意味では無く、僕の体が脱皮し始めました。

 

f:id:ysdnbm:20190301195005j:plain

 
 さすがに写真のセミのように全身が脱皮するわけではないのですが、足の皮がむけ始めました。
 大人になってからはあまり無くなっていたのですが、特に中学生の時は顕著で、ベリベリというか、そんな感じで足の裏の皮が剥がれます。

 水虫?と思う人もいるようですが、季節の変わり目に起きることがあって、特に小学生や中学生くらいの時期には多いようなのですが、この冬から春は長時間革靴を履いて立って過ごしていたので、大きく皮がむけたようです。

 去年もちょっと向けたのですが、それは多分山に登っていたからで、足に刺激が沢山あったり、足に汗を沢山かいたからだと思っていて、まぁ、この1年は山には登れていませんが、結果として足に沢山汗をかいたから剥けたようです。

 個人的には、中学生のような身体に戻ってる?と勘違い出来るというか、身体がちゃんと新しくなろうとしていることを感じられるので、何となく気分が良いです。