映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

今年度個人目標達成

 仕事の話ですが、今年度の個人目標を達成しました。
 個人目標にしていたのは、ある国家資格と、もう一つの資格取得だったのですが、無事に国家資格取得後に受けたもう一つの資格試験も合格し今年度個人目標を達成しました。

 

f:id:ysdnbm:20190616182610j:plain

 
 はっきり言って、もう一つの方は簡単すぎたのですが、まぁ、上司と面談して決めたことですし良しとしたいです。
 面談でも簡単過ぎるのでは?と僕からも言った内容で、実際に1年での目標がこんなにすぐに達成してしまうような設定で良かったのかちょっとモヤモヤは残りますが、今年度の残りの期間は違う試験を受けようかと思っています。

 というのも、とにかく「正社員」ということを優先して就職した会社なので(それ自体とても感謝しています)、待遇が良いわけではないのと、何せ全く違う業種、職種になったので、スピードを上げてステップアップしていかないと、と思っているからです。
 資格取得をして今の会社での待遇がどれほど上がるかは分かりませんが、3年くらいで一定程度の資格と実績を積んで、待遇に満足がいかなかったら、転職しようかな、と。

 ということで、これからも日々勉強に励んでいきます。