映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

人間ドックの思わぬ結果

 先日、初めての人間ドックを受けたことを書きましたが、その結果が届きました。
 去年の健康診断ではコレステロール値が高くなっていて、その後揚げ物を食べる機会を減らしたりしていたので、どういう結果が出てくるか気になっていたのですが、予想外の結果が出てきました。

 去年のコレステロール値や、毎年のように引っかかる心臓(大学病院で詳しく調べてもらって、先天的に雑音があることが判明)は何か出るかなぁ、とか思っていたら、「膵炎の疑い」とのことで、消化器内科宛の紹介状が同封されていました。

  

f:id:ysdnbm:20190715121758j:plain


 「膵炎?」
 「膵炎の疑い??」
 「っていうか、そもそも膵臓ってどこにあるの???」

 という感じなのですが、とにかく、病院で再検査せよ、とのことなので、今度また病院に行ってきます。
 内科専門の病院はそこら中にあるけれど、消化器内科を専門にしていつつ、休みに合う日にやっている病院を探すところから始めないといけないのが、正直面倒くさいです…。