映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

電車が怖い

 先日、ちらっと電車に飛び込みそうになるというようなことを書きましたが、 メンタルをかなりやられているようで、電車に飛び込もうかなと思うことがあります。
 人身事故のニュースを目にする度に他人事とはとても思えず、これが自分でもおかしくないよな、と思いながら、それらのニュースを見ています。

 

f:id:ysdnbm:20190729200127j:plain

 
 僕は出勤時に2路線使っているのですが、一つの路線ではホームドアがありません。
 その路線のホームにいると、自分が電車に飛び込んでしまうのではないかと不安になります。
 なので、なるべく線路から離れた場所にいるようにしてはいるのですが、それでもふと飛び込んでしまいたくなるような時があります。

 なので、最近は電車が怖くなってきました。
 その怖さは、自分が死ぬことへの恐怖ではなく、自分が何をしでかすか分からないという恐怖です。
 自分の脳は壊れていて、本当に何をしでかすか分からないのです。

 それでも、これは電車自体が原因ではなく、自分自身が問題なので車通勤や自転車通勤にしたところで結局変わらない問題なので、「今、かなり危ない状態だな」と認識しつつ、なんとか乗り切れるように模索していきたいと思っています。