映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

OKIPPA

 ひとり暮らしになって困るようになったことの一つに「荷物の受け取り」があります。
 再配達は配達の人に悪いし、宅配ボックスもないので、基本的には家から近いコンビニ受け取りにしているですが、コンビニ宅配が出来ない場合もあります。
 そうすると、いつ受け取るか、基本的に土日になるのですが、時間が縛られるのもイヤなので、困っていました。
 そんな時、ニュースなどで、玄関先に置き配出来るサービスがあることを知りました。

OKIPPA 置き配バッグで受け取りをもっと便利に

 
 で、調べてみたのですが、当然のことながら、置き配用のバッグがお金がかかるとのことだったので、そこまでしては良いかな、と諦めていました。
 が、たまたま郵便局でこのOKIPPAを無料体験出来るということをやっていたので、応募したら、もらえました。

f:id:ysdnbm:20190908122327j:plain

 
  当選しましたというまでの連絡が結構(1、2ヶ月くらい)かかったので、忘れていた頃に届き、最近は引越先に必要なものを新しく買うこともなくなったので、宅配してもらう機会があんまりないので、まだ使う機会は来ていないのですが、無料でもらえて良かったです。

 最近は買いものをなるべくしないようにしているので(多分ストレスが減ってきたこともあり)、OKIPPAのキャンペーンに応募した頃よりは宅配してもらう機会は激減しているものの、わざわざコンビニに行かなくても(コンビニ行って持ち帰らなくても)、そして、土日に荷物の到着を待たなくても良くなったのが本当に良かったです。