映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

はにわぷりん

 先日、こんなツイートを目にしました。 

 
 そして、つい、ポチってしまいました。

 送り先は実母ではないのですが、いや、普通にこれ自分も欲しいな、と。
 ということで、人に送るには実食しておかなきゃということで(母の日限定ギフトセットより高かったのですが…)、注文しました。

 

f:id:ysdnbm:20200430192137j:plain

 
 美味しかったです。
 が、どうしても食べている最中も食べ終わってしまったあとも考えてしまったことがあります。

 それは、「これで何を育てよう?」ということです。
 写真だとうまく伝わらないですが、「何かを育てる(植物)」には本当に良いサイズなんです。
 そして、このはにわの顔。

 これ、何か育てるしかないでしょう。
 というか、何かを育てるにはやっぱり底に穴を開けないといけないな、と「陶器 鉢 穴」でググりました。

 「おっ、結構いるじゃん、お皿とか鉢にしてる人!」とか思いながら、鉢に出来そうなので、何を育てるか考えています。
 4個セットなので、4種類育てるか、あるいは1種類にしようか。
 ローズマリーは決まっているのですが、近所で売ってなかったので、どこかに生えてないかなぁ、と思いつつ散歩してます(ローズマリーは挿し木で増やせるので)。