映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「君が生きた証」

TSUTAYAディスカスでリクエストしていた映画です。 君が生きた証 [DVD] 映画『君が生きた証』公式サイト 作品データ(映画.comより) 原題 Rudderless 製作年 2014年 製作国 アメリカ 配給 ファントム・フィルム 上映時間 105分 映倫区分 G ストーリ…

「チャッピー CHAPPIE」

TSUTAYAディスカスでリクエストした映画です。 いつも通り(気になってからかなり経ってからDVDが出るので)うろ覚えですが、確か購読しているメルマガの映画評で触れられていて気になったような気がします。 チャッピー CHAPPIE (字幕版) 映画『チャッピー…

「私たちのハァハァ」

TSUTAYAディスカスで借りてみた映画です。 観ようと思った経緯は忘れてしまったのですが、ドラマや舞台で活躍している松居大悟監督の作品ということや、多分書評で自分に引っかかる様なことが書かれていたので観てみようと思ったのだと、うっすらとそんな気…

「世界一キライなあなたに」

Amazonのプライムビデオ(プライム会員だと無料で観られる)で観た映画です。 知らない作品でしたが、評価が高かったので観てみました。 世界一キライなあなたに(字幕版) 映画 『世界一キライなあなたに』 公式サイト 作品データ(映画.comより)作品データ …

「モアナと伝説の海」

ツレがTSUTAYAディスカスでリクエストしていた映画です。 子どもたちが観ているのを家事をしながら横目でたまに見ながら、後で観ていなかった部分を観ました。 ということで、最初に2回途切れ途切れで観たので、一貫して観る形にはなりませんでした。 モア…