映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『コウノドリ』8巻

最近少し節制モードに入っているので、買っていませんでしたが、ポイントを使ってやっと買て読むことが出来ました。 コウノドリ(8) もう(年齢的に)ツレが妊娠・出産することはないと分かっていても、つい新しい巻が出ると買って読んでしまいます。 今回の…

「はじまりのうた」

飛行機に乗りながら観た映画、3本目です。 日本ではまだDVDなどにはなっていないようで、サントラしか表示されなかったので、下のはサントラです。 はじまりのうた-オリジナル・サウンドトラック 迷ったのですが、眠気もあって、日本語版で観ました。 英…

「ワン・チャンス」

飛行機の中で観た映画、2本目です。 TSUTAYAディスカスでリクエストに出していたので観られてラッキーでした。 ワン チャンス [DVD] 実話を元にした映画で、イギリスのオーディション番組で優勝し、世界的オペラ歌手になったポール・ポッツさんが番…

「ベイマックス」

久しぶりに映画の話です。 オランダ・ベルギーに旅行に行った時に、長時間のフライトだったのでいくつか映画を観ました。 一番最初に観たのはこれでした。 ベイマックス 前から観たいと思っていたのですが、表示されていたタイトルは「Big Hero 6 」。 「ベ…

期日前投票してきました。

昨日、区長&区議会議員選挙の期日前投票に行ってきました。 今回の選挙から仕様が変わり、世帯毎に封書で書類が送られてくるようになりました。 (ちなみに、この紙を持参しなくても、あるいは届いていない時点で期日前投票に行っても投票は出来ます。) 裏…

新聞やめました

去年の朝日新聞のごたごたから、あまりにもうんざりした結果、新聞を2紙購読していました。 (詳細はこちら→「朝日新聞購読継続を悩んだ末に」) が、この時書いていませんでしたが、誰が新しく購読することになった東京新聞の購読料を出すのか、というと、…

「THE BIG ISSUE」VOL.260

子育ての話ではないのですが、先日、訪れた先でビッグイシューの販売員の方がいたので、購入しました。 今販売しているものより1つ前の号ですが、表紙が作家の東田直樹さんでした。 東田直樹オフィシャルサイト「自閉症の僕が跳びはねる理由」 THE BIG ISSU…

先生には僕の姿が見えませんか?

小学校の保護者会 昨日は長男T(8歳)と次男S(6歳)が通う小学校の保護者会でした。 1~3年生と4~6年生の保護者会は日程が違いますが(今回は教員研修の関係で急遽2年生だけ違う日程に変更)、Tは3年生、Sは1年生なので、どちらも昨日保護者会で…

アサカベーカリー

おいしいパン屋さんを見つけました! 昨日はイースターだったので、実家に借りていた車を返しがてら、母校の礼拝に参加することにしました。 礼拝が11時からなので、子どもたちはいつも礼拝の途中でお腹を空かしてしまいます。 いつもは母校の目の前にある…

イースターのベルギーチョコレート

※オランダ・ベルギー旅行記1日目@ブリュッセル 今回の旅で最初に到着したのがブリュッセルで、そこからブリュッセルに3泊しました。 ブリュッセルの街を拠点に、ベルギー国内の街もいくつか回ったのですが、様々な街で目にとまったのが、チョコレートを中…