映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「春を背負って」

映画が公開された当時、松山ケンイチさんのインタビューを見て興味が沸いたので(特に蒼井優さんのタフさとかを語っていました)、借りてみました。 春を背負って 映画の舞台は、北アルプスの立山です。 主人公の父親が経営していた山小屋を中心とした話で、…

「沖縄うりずんの雨」

DVDのリンクが見つからなかったので、Amazonで本扱いになっていたこちらをとりあえず貼っておきます。 沖縄うりずんの雨 とても良い映画でした。 この映画はなるべく多くの人に見てもらいたいので、とりあえずYouTubeに上がっていた予告編を貼っておきます。…

4月に読んだ本

恥ずかしげもなく今回も先月中に読んだ本について書いて見ます。 まずはこちら↓ 僕らはいつまで「ダメ出し社会」を続けるのか 絶望から抜け出す「ポジ出し」の思想 この本の著者である荻上チキさんがパーソナリティを務めているラジオ番組「セッション22」…

「わたしに会うまでの1600キロ」

見たいなー、と去年から思っていた映画をやっと観られました。 わたしに会うまでの1600キロ [DVD] 原作は日本語にもなっているのですが(『わたしに会うまでの1600キロ』)、ある女性が1人でアメリカを徒歩で縦断したという話です。 この映画を観るまでに僕…

「きみはいい子」

2週間ちょっと映画をゆっくり観る時間が出来なかったのですが、やっと観られる時間が出来てきたので久しぶりにツタヤの単品レンタルをして送ってもらいました。 きみはいい子 この映画、なんでリクエストしてたんだっけ?と思ったら、僕の中ではあまりヒッ…