映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

『レタスクラブ』編集者が来訪

今日は、お昼から、『レタスクラブ』の編集者2名が我が家にやってきました。

何故、我が家にそんな方々がやってきたのかというと、ツレが『レタスクラブ』のメール通信員になっているので、メール通信員が普段どんな料理を作っているのかを知るために、ご飯を食べ、話をしているようです。

なので、特別、それが記事になったりするわけではないのですが、僕からすると、普段殆ど料理をしていないツレで良いのだろうか?とか、とても来客に耐えられる部屋の状況ではないので、僕はその時間は外に逃げていました。

IMG_2551.jpg

↑毎号送られてくる『レタスクラブ』と今回頂いたレシピ2冊

これがきっかけで、ツレが料理にもっと取り組むようになると良いんですけどね。

ちなみに、ツレは、言葉通り受け取る人なので、「普段作っている料理を」ということで、普段作るのは、カレーとかハヤシライスとかなので、本当に、カレーだけを作って出したそうです…。

せめてサラダくらい出しなよ、と僕は思うのでした…。