映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

友人のブログ

いろいろあった、と言うわけではないのですが、更新を怠っていたら、あっという間に、1週間、10日も経ってしまいました。

家族とのことで言えば、次男S(3歳)の運動会があったり、長男T(5歳)がボーイスカウト(ビーバー隊)に入隊し、その日がちょうど芋掘りだったので、家族で川越まで一緒に行ってさつまいもを掘ったりしました。

そして、Mは少しだけ歩くようになり(2歩とか3歩とか、長くて5歩くらい)ました。

今度の日曜日にはTとM(1歳3ヶ月)が通う保育園の運動会があります。

なかなか更新していない理由としては、育児に対するモチベーションだとか、忙しいということではなく、僕自身が今後どう生きるか、ということをわりと真面目に考えたりしているからです。

それを考えている中で、ブログを毎日更新する気力と時間よりももっと優先順位の高いものがあるのではないか、とも思うからです。

実際に知っている方であれば、ちょくちょくFacebookにもあげているのでつながってもらえれば、育児や家事をさぼっているわけではないということも分かって頂けるかなぁ、と思います(笑)

ところで、僕の周りで、嬉しいニュースとしては、妊娠したと聞いていた友人が子どもを産んでいたこと、そして、もう一人の友人はこれから赤ちゃんが産まれてくるということです。

育児とかは関係なく、人間として、いつもいつも(一方的に)支えてもらい、お互い子どもを授かってからも、育児のことを僕とは違う視点が与えられて感謝しています。

彼女はブログもやっているので、是非よかったらのぞいてみて下さい

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ