山と本と映画と自分

山や映画&本の感想、身の回りの出来事について

上野の駅ナカスイーツ

先日、上野の国立西洋美術館にフェルナンド・ホドラー展を観に行きました

台風も近づいていたので、早めに行って早めに帰ってきたのですが、お昼ご飯の時間でもないし、ということで、1人一品ずつスイーツを上野の駅ナカエキュート上野)で買って帰りました。

上野にはよく行きますが、実は駅ナカを見たのは初めてでした。

次男S(5歳)とムスメM(3歳)が選んだのは、danish pandaというお店のデニッシュでした。

Mが選んだのはパンダ型のシンプルなデニッシュ。

IMG_4099a.jpg

Sが選んだのは、中に小倉あんホイップクリームが入っているデニッシュでした。

IMG_4098a.jpg

長男T(7歳)が選んだのは、銀座 木村家のリンゴパン。

IMG_4097a.jpg

そして、僕はその木村屋の隣にあった、クロワッサンたい焼でした。

(どうやら今調べたところ期間限定出店のようです)

IMG_4100a.jpg

なんだかみんな選んだものの系統が似てしまいましたが、家に帰って昼食を用意する前のおやつにはちょうど良い感じでした。

僕としては、初めて食べたクロワッサンたい焼きが自分で選んだこともありおいしかったです。

ちょっと調べたら、自作も出来るようなので(たとえばクックパッドとかにものっていました→クックパッド「話題の「クロワッサン鯛焼き」が家でも作れた!」)、今度挑戦してみようかと思います。