映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

骨髄バンクからドナー候補の連絡が来た

タイトルそのままの出来事なのですが、先日携帯電話に骨髄バンクの人から連絡がありました。

ドナーの候補者になったということで、今の(特に身体の)状況について簡単なやりとりがあり、特に問題がないということで、書類が届きました。

20160129.jpg

実はドナー候補者に選ばれたのは今回が2回目で、前回は、僕が以前患っていた病気から回復して期間が経っていなかったので書類が送られてくることなく、候補者から外れていました。

今回は特にそういう点がなかったようなので、書類が送られてきました。

中に何が入っていたのかというと、ドナー候補者に選ばれてからどのような流れで今後進んでいくのか、そして骨髄移植自体の説明などの説明とともに、健康診断の時のような問診票が入っていました。

この問診票を返送したらまた骨髄バンクらから連絡があるようです。

体調が悪い、というようなことを言っていますが、この微妙な体調不良を早く何とかしていきたいところです。