映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

親子の日

親子の日というのをご存じでしょうか?

親子の日は、写真家のブルース・オズボーンさんらがはじめられたもので、7月の第4日曜日を「親子の日」としよう、というものです。

T(4歳)がまだ7ヶ月くらいだったとき、ツレが応募して、オズボーンさん自らが親子の日に親子の写真を撮ってくれました。

親子の日のサイト(ここの2007年のギャラリーに僕らの写真も載っています)

その後、毎年、この企画に応募しているものの、倍率が高いようで、写真を撮ってもらう機会はありませんでした。

しかし、今年の親子の日は既に過ぎてしまったのですが、ツレが、オズボーンさんに親子の写真を撮ってもらえる企画を発見しました!

それは、フォーシーズンズホテルのプランで、親子の写真をオズボーンさんに撮ってもらえ、宿泊出来るというもの。

フォーシーズンズホテルのサイト

M(1ヶ月)が産まれたことだし、ということで、写真を撮ってもらって、宿泊することにしました。

宿泊自体は、自宅から車で15分もかからないところなので、「旅行」というわけにはいきませんが、今年は、震災(というか原発)の影響で、毎年夏に長期間行かせてもらっているツレ両親が暮らすI県にも行けないので、こういうのがあっても良いかな、と思います。

僕らが申し込んだとき(7月下旬)はまだまだ予約に余裕があるようでしたが、もし(といってももうすぐですが)、夏の予定がなかったりする方は、いかがかな、と思います。