映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

根津のたいやき

食べたいなぁ、と思いつつ、なかなか食べる機会が無かったもの。

それがたい焼きです。

たまーに通る道にたい焼き屋さんがあるものの、なかなか訪れる機会がありませんでした。

なので、ちょくちょく「たい焼き食べたいなぁ」とつぶやいていた僕。

そうしたら、ツレが「私の誕生日に買ってくれば?」とのこと。

ならば、おいしいたい焼きが良い、ということで調べてみたら、なんと、比較的近い場所に有名なたい焼き屋さんが。

いつも開店前に通っていたから、分からなかったのですが、確かに「へー、こんな所にもたい焼き屋さんがあるんだー。」とか思っていたところでした。

前置きがかなり長くなりましたが、たまたま千駄木に行く機会があったので、そのまま根津へ行き、たい焼きを買ってきました。

IMG_4216a.jpg

↑「根津のたいやき」のたい焼き(1個140円也)

おいしかったです。

あんこの甘さも甘すぎないし、皮は薄めでぱりっとしていて、若干焦げ目もあって。

まぁ、こういうのは、甘いものが好きな僕が楽しむために買ってくるのですが、当然子どもたちも食べます。

実は子どもたち、たい焼きを食べるのは初めてでした。

IMG_4217a.jpg

↑「これが本物のたい焼きかぁ。」T(4歳)

IMG_4218a.jpg

↑S(2歳6ヶ月)、この人は何も言わなくても、頬張ります…。

たい焼きとは話が違いますが、千駄木から根津を少し通ったら、なかなか魅力的な町でした。

今度ゆっくり訪れて、たい焼き屋さん以外にもいろいろと探索してみたいと思いました。