映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

『レタスクラブ』2011年10月25日号

忙しさにかまけて読んでいなかったら、次の号も来ていました…。

 

 

実は、『レタスクラブ』のレシピの中でいつも僕が興味を持っているのが、最初に出てくる、「SNOOPYの混ぜて焼くだけアメリカンベーキング」です。

前回号では、シナモンロールで、今回は、焼きりんごパイです。

どちらも、材料に家にないものはないし、時間もそんなにかからずに作れそうだし(ホームベーカリーを使わないので)、そして何よりも、子どもに良さそうだからです。

ケーキ特集とかがあっても、やっぱり基本的に「お菓子」なので、お砂糖とかが気になってしまいます。

でも、パイとかパンだと、お砂糖を使っていても「お菓子」なんかに比べると格段に少ないので、子どもたちに食べさせても大丈夫かな、という気になります。

 

 

さて、今回は特集が「ケンタロウさん&コウケンテツさんのガツンとうまい!秋どんぶり」というものでした。

「ケンタロウさん&コウケンテツさん」は良くやっている特集なのですが、これも僕はいつも期待しています。

なぜなら、やっぱり男性だからか(?)、お二人が作る料理は、僕が「食べたいなー」という気になります。

でも、実際は、結構、「肉!」っていう感じが強いので、小さい子どもがいたり、ツレもあんまりお肉を欲さないこともあり、あんまり作らないのですが、自分が食べたいだけあって、レシピも頭の中に入ってきます。

 

 

さて、今回は何を作ろうかな?

作ったら、もちろん、ブログで紹介します。