映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

クリスピークリームドーナツ

先日、池袋に用事があって、うろちょろしていたら、クリスピークリームドーナツの袋を持っている人を何人か見かけて、無性に食べたくなって、「お土産」と称して買っちゃいました。

IMG_0179.jpg

↑クリスマス時期ということもあって、サンタさんまでありました。

本当はというか、ツレはまだ授乳しているから甘いものはなるべく控えたほうが良いし、子どもたちにもあまり甘いものは食べさせないようにしているのですが、たまにはいいよね、ということで。

T(4歳)は具合が悪くてあまり食べられませんでしたが、S(2歳8ヵ月)はサンタさんをパクリ、と食べていました。

僕は、一番シンプルなものが好きなのですが、左端下のドーナツがとてもおいしかったです。

そういえば、新宿にクリスピークリームドーナツが開店したばかりのころ、子どもたちもいなかったときに、ツレと2人で食べに行ったなぁ、と思い出しました。

その時は、並んでいる人には、一番シンプルなやつを1個ずつくれましたが、今はそういうのはないようでした。