映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

僕がもらったクリスマスプレゼント

さて、子どもたちがもらったクリスマスプレゼントは昨日書きましたが、今日は、番外編で僕が頂いたクリスマスプレゼントについてです。

頂いた順番に書いていきます。

①ツレ母からは「株の配当」でした。

実はこの「株の配当」は毎回ツレ母から頂いていて、それをクリスマスプレゼントとして頂きました。

結婚してから「株の配当」の受け取り方を知りましたが、未だに慣れません。

②僕の母親からは「Godivaのチョコレート」と「UNIQLOヒートテックのタイツ」でした。

Godivaのチョコレート」に関しては、もらっただけで十分満足だったので、いつも買っている『BIG ISSUE』の販売員のSさんがちょうど誕生日だったので、プレゼントしました。

UNIQLOヒートテックのタイツ」に関しては、袖を通したものの、使う機会がまだありません。

③ツレからは「バッグハンガー」でした。

sceltevie Bag Hanger (バッグハンガー)  Glasses TBsceltevie Bag Hanger (バッグハンガー) Glasses TB
商品詳細を見る

これは、ツレが代官山に行った際に、おしゃれな文具店で買ってきてくれました。

まだ、バッグを持っての外出がないので、バッグハンガーとしては使っていませんが、デザインもさることながら、スマートフォン置きにもなるので、結構便利です。

④ツレ姉からは「Starbucksのカード」の予定です。

予定です、というのは、クリスマスイブに夕食に招待したら、「今日買って、今度プレゼントしようと思っていた」ということで、急遽呼んだので、まだ買いに行けていなかったそうです。

今は仕事で西武新宿線高田馬場駅を使っているので、Starbucksに気軽に立ち寄れるので、とても嬉しいです♪

結婚してからというもの、クリスマスプレゼントをたくさんもらえるようになった本当に嬉しいです!

でも、実は、ツレには、出産祝いも、誕生日祝いも、クリスマスプレゼントも渡していません…。

一応、「これが欲しい」と言われているものはあるのですが、それ以外でささやかなものでもプレゼントを用意すべきでした…。