映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

新年あけましておめでとうございます。

2012年になりました。

昨日は一応、2011年の振り返りのようなものを書きましたが、今日は、2012年の目標みたいなものを書きたいと思います。

今年の目標は、

「ブログを毎日更新すること」

です。

一応、2011年も4ヶ月近くは毎日更新していましたが、今年は毎日必ず更新したいと思います。

改めて、自分のブログを読んでみると、不精な僕なのに、それなりに子どもたちの記録になっていることに気付きました。

読んで下さる方も少しずつ増えてきているので、毎日更新し続けることを目標にしたいと思います。

さて、目標も書いたので、今年予想される家族の動向について。

3月にはツレが職場復帰します。

なので、2月下旬には、M(5ヶ月)が保育園に入れるかどうかも分かるはず。

ツレの仕事に復帰すること以上に我が家(というか僕の)動向を左右するのは、Mの保育園です。

入れなかったら、僕が専業主夫にならないといけないでしょうし、入れてもT(5歳)、S(2歳9ヶ月)と違う保育園になったら、それはそれでかなり大変なことになると思います。

さて、今年はどんな1年になるのか?

楽しみです。