映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

『レタスクラブ』2012年1月25日号

毎回お届けしている、毎号送られてくる『レタスクラブ』最新号のご紹介です。

今回の注目は、なんと言っても、別冊になっていた、「冬のあったか豆腐BOOK」です。

我が家では、豆腐は毎週パルシステムの定期便で送られてくるようにしているほど、よく食べます。

僕自身が豆腐が好きだということもありますが、やはり記事にも書かれているように、豆腐を使うとカロリーも抑えられます。

あと、僕が使う一番の理由は、結構色んな料理に出来るからです。

今回の別冊でも、鍋はもちろん、ハンバーグ(これも定番になりつつあるかな?)、肉豆腐、ステーキ、麻婆豆腐、グラタン、揚げ物(天ぷらまで!)、やっこと、本当にいろんなレシピが載っていました。

レタスクラブ』がこうして送られてくるようになって、塩豆腐を良く作るようになりましたが、今度は味噌豆腐にも挑戦してみようかと思います。