映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

『レタスクラブ』2012年3月10日号

さて、毎号お送りしている、この企画。

今回も最新号が送られてきたので紹介します。

と、一通り目を通したものの、僕のお腹が空いていなかったからか、殆ど「作りたい!」と思うものはありませんでした…。

特集の「ラクチン!冷凍できる晩ごはん」は確かに冷凍できて便利なんだけど、もう少しアレンジレシピがほしいな、と。

「作りたい!」と思ったわけではないのですが、ゆっくり読んだのは、特大付録の「卵のおかずBOOK」でした。

やっぱり、定番料理のレシピって、自分とちょっと違うやり方を見ると、こんなやり方もあるのか、と参考になるので。

レシピではないのですが、じっくり読んだのは、「雑貨屋さん&カフェを楽しむ!大人の名古屋旅」です。

名古屋に行きたい、というわけではなく、僕の淡い夢が喫茶店をやることなので、カフェでどういった料理が出されているのかはかなり気になります。

今度、『レタスクラブ』でカフェ料理特集でもやってくれたら良いのにな、と話が変わってしまいました…。