映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

エアカウンターS

ついに買いました。

放射線測定器です。

IMG_1059.jpg

エステーから出ているもので、去年の秋に10000円くらいで発売されていましたが、それよりも精度が上がったということ、値段もより手頃になったということで購入してみました。

送料込みで7600円でした。

放射線測定器で測っても、今まで他のものも使ったこともないし、昨年までは気に留めたこともなかったので、この数値を信頼して良いのか、ダメなのかも分かりませんが、とりあえず外で遊んだりするときには計ってみたいと思います。

「こんなの信頼出来ない。」とか「正確じゃない」とかいわれるかも知れませんが、それを自分自身で知るためには、この値段だったら妥当かな、と思って購入しました。

「食」に関しては、セミナーとか本とかもいろいろありますが、「正しい放射線測定器の選び方、使い方」とかがあれば良いな、と思います。