映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

カメラ買いました。

今まで生きてきた中で一番高いかも?という買い物をしてしまいました。

それは、カメラです。


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkII ボディCanon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkII ボディ
(2008/11/28)
キヤノン

商品詳細を見る

「ちゃんとしたカメラが欲しいなー。でも、ちゃんとしたカメラって本当に高いんだよなー。まぁ、いつか買う夢にしておこう。」

と思っていたら、急展開で買うことになりました。

それは、ツレの一言。

「どうせいつか買うなら、早く買って、子どもたちの良い写真を撮って欲しい。」

ということで、ツレに借金して(大学院の学費や年金や保険料などでついに大台に乗りました…)、買ってしまいました。

これから(というか今までもそうだったのですが)こつこつ借金返済生活になります。

でも、高い(値段で選んだのではないのですが)だけあって、やっぱり良いカメラで撮ると、あたかも「自分がうまく撮れてる」という錯覚を起こしますね。

そう思わせてくれるだけでも、とても良い感じです。

IMG_0152.jpg

僕も「未来ちゃん」系の写真家を目指そうかな!?