映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

ホームベーカリーは買ったら満足

以前、家事についての(ツレへの)グチを書いたら、思わぬ反響がありました。

(コメント下さった方々、ありがとうございました。)

反響の大きさに僕自身も驚いてしまいました。

ご心配下さった方々はありがとうございます。

と、予想外の反応もありましたが、こういう話は、結構、みなさんいろいろ思うところがあるのかな、ということで、グチを吐き出しつつ、書いてみようと思います。

今回は、自分でやらないのに、「これイイでしょ?」とモノを買ってくることについてです。

前回も書きましたが、掃除を結婚以来してきた僕が仕事などの時間の関係で、掃除を満足に出来なくなったので、ルンバを購入しました(しかも自腹)。

が、掃除機を平均年一回しかかけたことのないツレが、ツレの身内に「Bがルンバなんて買ってるんだよ」と未だにネタにしています。

それにも関わらず、実は自分が「これイイでしょ?」と言って買ったのに(家計から購入)、ツレは一度も使ったことのないモノがあります。

それが、「ホームベーカリー」です。

最近は僕もかなり余裕がないのであまり使わないのですが、ツレは自分で買ったのに一度も使ったことがありません…。

使ってるのに批判され、使わないのにそれは特に何も思わないって、一体。。。

こういうのは、僕はあまり聞いたことがないのですが、こういうのも、結構あるんでしょうか?