映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

『だるまさんの』

久しぶりにおすすめ絵本を紹介します。

だるまさんの (かがくいひろしのファーストブック) だるまさんの (かがくいひろしのファーストブック)
(2008/08)
かがくい ひろし

商品詳細を見る

前に、子どもたちと本屋さんに行った時に、T(5歳)とS(3歳)に教えてもらった絵本です。

保育園界隈では既に有名だったようですが、僕は知りませんでした。

 

この絵本、僕が買ったのは、だるまさん「の」ですが、だるまさん「が」が1冊目で、「の」が2冊目、「と」が3冊目になっています。

僕が絵に引かれてM(1歳1ヶ月)のために買ったのですが、Mが予想以上に大うけで、「が」と「と」も買おうかなぁ、と思っています。

 

すごく簡単な内容なのに、「きゃっきゃっ!」とMが笑うので(動画でも載せられると良いのでしょうが…)、絵本を作る人は本当にすごいなぁ、と感心しています。

他の2冊を買おうかなぁ、とか考えている間に、すぐにMも大きくなっちゃうので、今のうちに、という感じでもあります。

 

自分の子どもではなくても、友人・知人への出産・誕生祝いに3冊セットをプレゼントするのもありですね。

 

だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット) だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)
(2009/09)
かがくいひろし

商品詳細を見る