映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

お月様とお団子

昨日は中秋の名月ということで、初めてお月見団子を作ってみました。

本当は白玉の方が食べやすいと思い白玉を作ろうと思っていたのですが、材料が少ししかなかったので、お団子にしました。

お月様とお団子

しかし、夕食後にも関わらず子どもたちには好評だったようで、ペロリと食べられてしまいました…。

お団子とM(2歳2ヶ月)

ちなみにお団子にはあずきときな粉をかけたのですが、あずきはコープのものを使いました。

コープのあずきは粒のままだったので、僕の好みとしては、パルシステムのあずきの方が柔らかくて良かったかなぁ、と思ったのでした。