山と本と映画と自分

山や映画&本の感想、身の回りの出来事について

ちょっと息抜き

昨日ツレが合流したということもあり、今日は、僕は一旦自宅に戻ってきました。

何故かというと、毎年12月30日に(なんとなく)高校の時からの友だちと飲んでいるからです。

今まではこの30日に家族揃ってツレ両親宅から帰ってきていましたが、今年は、ちょっとした理由から新年1日までツレ両親宅にいることになったので、僕だけ中抜けしたのです。

それに、子どもたちはどうだかは分かりませんが、僕はもともとツレ母とは相性が良くないので、以前からツレに「僕はツレ両親宅にいられるのは2泊が限界」という話をしてあります。

昨夜からツレという愚痴をぶつける相手が出来たからか、ツレ母のイライラ放出が始まり、子どもたちに当たるわ、ツレ父に当たるわ、僕に流れ弾が飛んでくるわ、とせっかく調子を戻してきた胃に穴が開きそうでした。

ということで、明日にはまたツレ両親宅に戻る予定ですが、2泊したし、12月30日だし、ということで一旦息抜きに戻って来ました。

今夜は焼肉ということで、家族となかなか食べられないものなのと、そもそも夕食を友だちと飲んだりすることが(他の男性と比べると)ほとんどないのでリフレッシュ出来ると良いなと思います。