映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

今日は、はじめてツレ両親宅で年を越し、ツレ両親とツレ祖母、そして、帰り際に途中でツレ弟家族に会って新年の挨拶をしてから帰って来ました。

DSC01967.jpg

僕とツレは一応クリスチャンなのと、ツレ両親(特にツレ母)は混んでいる場所が嫌いなので、「誰1人初詣しよう」ということも言い出さず、大きなスーパーで買い物して帰って来ました。

S(4歳)は6泊7日、ツレは5泊6日、T(7歳)とM(2歳5ヶ月)は4泊5日、僕は3泊4日し、洗濯物やら、Tは誕生日プレゼントやら、SとMはなんだかんだで買ってもらったプレゼントやら、僕とツレは、買ってきた福袋やらを開けて楽しんでいました。

おせち料理はツレ両親宅や僕の実家で食べるのと、年末家におらず買い物もろくにしていないので作らず、家では質素な食事で過ごしています。

暴飲暴食はしていませんが、やっぱりそれでも疲れがちょっと溜まっています。

子どもたちはかなり元気ですが。。。