映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

犠牲者は3人となりました

昨日、家族の体調不良と書きましたが、どいうことかというと、ついにツレがインフルエンザに感染したっぽいとうことです…。

昨日、朝から具合が悪かったようで、夕食後に体温を計ると37.8℃になっていました。

なので、「病院行きなよ。インフルエンザの検査もしてもらって」と言ったのですが、どうにも外せない仕事があるらしく「確定診断は明日はダメ」と拒否しておりました。

もう一度、「インフルエンザだったら(ツレの仕事的にも)周りに感染者を増やしちゃうから、それダメじゃん」と言ったのですが、「確定診断を明日されるのは困る」ということでした。

悪い見本みたいな大人ですね。。。

ちょっと、いや、結構、この対応にはパートナーながら僕は引きました。

まぁ、確かに、大人は子供たちと違って、学校保健安全法の適用外なので、感染していても出勤は止められないのですが、インフルエンザって感染力強いし。

こういうツレみたいな人が世の中に結構いるから、インフルエンザが流行するんじゃないかなぁ、とちょっと白目な感じです。

ちなみに僕は体調がよろしくない火曜日に寒空の下に行列するという苦行を行ったのですが、緊急事態だったので、栄養ドリンクを購入し(牛丼食べられるような値段のやつ)、翌水曜日も飲み、昨日は安物の栄養ドリンクでなんとか、最悪の事態は脱したようです。

今日が仕事の締切なので、ホッとして明日倒れるかも知れませんが、とりあえず感染せずに今日になって良かったです。