映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

母校の新校舎

昨日、実家に寄った際に、ちょっと用事があったので母校(高校)に行ってきました。

去年から約50年間使った校舎の建て替えが始まり、この4月から完全移行なので、新校舎がほぼできあがっていました。

DSC02272.jpg

正門から見た新校舎

(ちなみに在学中に正門から登校したことは殆どありません)

DSC02267.jpg

チャペルと新校舎

校舎に名前が入っているのが…

DSC02270.jpg

新校舎と旧校舎

約50年間使った旧校舎では、僕は勿論のこと、父も使っていました。

父は旧校舎が新しく出来たばかりのときに在学していて、僕は「そろそろ建て替えを本格的に考えないと」みたいな時期に在学していました。

父は結構思い出深いようで僕が高校に寄ると言ったら、「写真撮ってきて」と言ってカメラを渡してきました。

まぁ、新校舎は4月の終わりの記念礼拝で内部も見られるので、その時にまた父と一緒に行こうかな、と思います。

この新校舎も50年くらい使えるようなものになると良いな。